調理スタート

Oscillons From the Anti Sun (W/Dvd)

Oscillons From the Anti Sun (W/Dvd)

 ステレオラブの総括的なベスト盤とも呼べる3枚組CD+DVD1枚。アルバムからカットされた全シングルを網羅していて、彼らのこの10年もの活動をざっとふりかえるのにはうってつけの内容。もしくはヤングパーソンズガイドトゥ的な趣もあるだろう。曲順がバラバラに解体されているのだが、殆ど年月の変換を感じさせないところが面白いしカッコとしたスタイルが確立されていたのだなぁと感心、あと決してシングルのB面だといっても決して手を抜かないクオリティの曲ばかりなのには驚嘆、そして曲順もかなり練って配置されていて木着心地もスムーズ、また、リマスタリングによる音質の改善もあって、全シングル揃えていたとしてもここは買っとくべきでしょう。だってアマゾン安すぎなんだもん。この前中古で見かけた時折もさらに安いよこれ。何なの2200円って。これは絶対お買い得!ってアマゾンの回し者的発言をしたくなるほどコストパフォーマンス高いです。あと、DVD。PVは全体的にチープなものが多くて映像面にまでその美意識がむかっていなかったのが少々残念ではありますが、3曲ほどあるライヴパフォーマンスはストリングスと共演したり何気にハイラマズのショーンやスペクトラム/EARのソニック・ブームが映ってたり(未確認情報)、レティシアの衣装がオバさんチックだったりとかなり貴重な映像でございます。とにかく買い。